内出血

ざんねん~、内出血でしたぁ。

昨夜、家に帰って着替えようとして驚いた。
上腕部がぼこんと腫れ上がっている。

返血側の針の痕だ。
大丈夫か?いいのか?

恐くなって慌てて病院に電話する。

「返血の痕がぼっこり腫れてきたんですけど・・・。」
「血は止まっているようですか?」
「大丈夫なようです。」
「針の痕をしっかり押さえて、10分くらい押さえて下さい。」
「解りました。」
「電話下さいね。」

じっと10分。

「10分押さえました。」
「血は止まってますか?」
「大丈夫です。」
「それじゃ湿布で冷やして下さい。青あざになるかもしれません。」
「止血の絆創膏の上から湿布でいいですか?」
「はい、ごめんなさいね、夜中でも何かあったら電話して下さいね。」

止血が上手くいかなかったらしい。

針を刺す時は、ほとんど痛みを感じなかったのに、
なかなか全てが上手くはいかないもんだ・・・。


同じカテゴリー(透析日記)の記事
制限食
制限食(2014-02-09 19:29)

訃報
訃報(2014-02-08 17:30)

不感蒸泄と代謝水
不感蒸泄と代謝水(2014-01-09 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
内出血
    コメント(0)