いじいじした2

「あっ、と、ごめんなさい。」
「え?いじいじした?」
「ちょっと探しちゃった。」

針先で血管を探すと、たちまち腫れ上がる。
すぐに湿布が貼られる。

「痛い?」
「じっとしてれば大丈夫。」

しかし、ほどなく異常を知らせる透析機のブザー・・・・。

「う~ん、刺し直すね。」

・・・・がっかり

しかも、麻酔シール貼ってない所に刺すしかないし・・・。

なんだか上手くいかないことが続く。
運が悪いだけなんだろうけど、痛い思いが重なるのは凹む。

前腕部も上腕部もいじいじの痛みと腫れでズタズタになっていく。
それでもまた休めるわけじゃなく透析日は容赦なく訪れる。


同じカテゴリー(透析日記)の記事
制限食
制限食(2014-02-09 19:29)

訃報
訃報(2014-02-08 17:30)

不感蒸泄と代謝水
不感蒸泄と代謝水(2014-01-09 18:18)

この記事へのコメント
穿刺の時に血管を探されると凹みますよね。
こんな時は透析が終わって家に返っても、腕が痛いのよね。

看護士さんの技術不足かな?
悲しいけど痛くても、透析しないとダメだしね~。
もし、穿刺の痛みが辛いなら、ユーパッチなどを少し多めにもらって、失敗を予測して1~3枚貼ってみては?
Posted by 笑顔でHappy at 2008年12月27日 13:51
看護士さんも一生懸命にやってくれての結果だからね、仕方ない、運が悪いんでしょうね。
そうかぁ麻酔シールを一列に沢山貼っていこうかなぁ。腕全体が麻酔で、どこでもドンと来いだ!^^v
Posted by こやまんこやまん at 2008年12月27日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いじいじした2
    コメント(2)