透析時間の変更

「今日の透析時間を変更してもらえませんか?」

お義父さんの葬儀がバタバタっと決まり、今夜は通夜を執り行うことになった。夜は透析の予定だが、通夜の席に居ないというのも考えものである。

そこで、急な予定変更をお願いする。

「何かありましたか?」
「お通夜が入ってしまいまして。」
「どういう風に変更すればいいですか?」
「夜の予定を昼の予定に変更して欲しいんです。」
「構いませんよ、ただ、お弁当の手配が間に合わないかもしれません。」
「お弁当はなんとかします。が、透析の予定変更は大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ、何時頃のスタートがイイですか?」
「じゃぁ、1時間後の11時スタート目標でお願いできますか?」
「それでは、お待ちしています。気をつけていらして下さい。」

11時にスタートできれば、遅くとも4時には戻ることができる。
充分にお通夜に間に合う時間だ。

急な変更にも柔軟に対応してもらえて、結局お弁当も間に合わせてもらって、葬儀前のバタバタから抜け出して、透析のベッドでしばし静かな時間を過ごせた。


同じカテゴリー(透析日記)の記事
制限食
制限食(2014-02-09 19:29)

訃報
訃報(2014-02-08 17:30)

不感蒸泄と代謝水
不感蒸泄と代謝水(2014-01-09 18:18)

この記事へのコメント
がんばってください。
Posted by とし at 2011年07月03日 09:47
としさん、初めまして(かな?)
ありがとうございます、どうぞまた遊びに寄って下さい。
Posted by こやまん at 2011年07月04日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
透析時間の変更
    コメント(2)