仮のドライウェイト

「なかなか戻らないね・・・・。」

もう1ヶ月もドライウェイトまで体重が戻らないのを、あの看護婦さん、この看護婦さんが心配して、策を練ってくれようとする。

「仮に500g増やしておく?」
「え?」
「ドライウェイト、500g増やしておく?」

おく?って聞かれても、それは僕が判断できること?

2年前に心臓血管バイパス手術をした際、
手術前のドライウェイトは64.2kgだったのに、手術後61kg・・。
それが何故なのか説明は多分聞いたんだと思うけど、忘れてしまった^^;

それから、どういう経緯だったか、62.5kgまで戻ってきたのに、
64.2kgへは戻る気配じゃなかった。

それを、仮に63.0kgにしましょう、って言う。

それは、歓迎すべきことなのか、由々しきことなのか、
それすら判断ができる知識が無い^^;

「心胸比を見てから正式に決めるとして、仮に63kgにしましょう。」
「はい、解りました。」


同じカテゴリー(透析日記)の記事
制限食
制限食(2014-02-09 19:29)

訃報
訃報(2014-02-08 17:30)

不感蒸泄と代謝水
不感蒸泄と代謝水(2014-01-09 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仮のドライウェイト
    コメント(0)