年中同じパジャマ

一年中、同じパジャマで過ごしている、病院では。

病院の中の環境は、
一年中同じ温度に設定されている、と説明を聞いている。

ってことは、一年中同じパジャマでいいわけで。

モハモハした冬用のネルのパジャマを着ている。
360gの重さのパジャマを、もう2年以上着ているんじゃないかな。

月曜日・水曜日と、病院のロッカーに預けっぱなしにして、
金曜日に家に持って帰って洗濯してもらう。

また、月曜日に持って病院に出掛け、金曜日に持って帰る。
季節によっては金曜日はパジャマを着たまま帰る^^;
帰って、そのパジャマのまま寝てしまう。

さすがに、この季節、
半袖Tシャツで病院に行くにもかかわらず、
病院のロッカールームで冬用のネルのパジャマに着替えると、
やっぱり暑いような気がするし、なんだか人の目が気に掛かる。

半袖の薄いパジャマに着替える人が圧倒的に多いからね。

それでも、穿刺を済ませてから夕飯を食べるまで、
だいたい5時から6時くらいまでの一時間は、寒さを感じて布団を被っている。
この季節でも布団を被っている。

この寒さが不思議でならない。

でも、4時間を過ぎる頃、さすがに暑さを感じて、布団をはねる。
それでも腰の辺までで、腰から下は布団を被ってラスト1時間を過ごす。

特別お気に入りのパジャマってわけじゃなくて、
きっとたぶん、バーゲンか季節外れの売り切りかなんかで、
おかあさんが買ってきてくれたんだろうと思うけど、

一年中、同じパジャマで過ごしている。


同じカテゴリー(透析日記)の記事
制限食
制限食(2014-02-09 19:29)

訃報
訃報(2014-02-08 17:30)

不感蒸泄と代謝水
不感蒸泄と代謝水(2014-01-09 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年中同じパジャマ
    コメント(0)