出張透析(鹿児島)

「出張で透析をお願いしている者ですが」

約束の4時過ぎに、済生会鹿児島病院の受付へ

「はい、こちらへどうぞ。」

こちらの病院も準備万端待機してくれていた。

透析室へ案内されスリッパに履き替える。
やっぱりベッドまで土足で行くより履き替えた方が気持ちいい。

ロッカールームに案内されて着替えのパジャマを渡される。
あらかじめ申し込んであったものだが、
パジャマもスリッパも病院のモノを貸してもらえる。

体重を計ってベッドへ。

ここでもトイレと手洗いのタイミングが与えられない。
西の京病院もそうだったので今日はあらかじめ済ませてきた。

「先生でなくてイイですか?」
年配そうな看護婦さんから尋ねられる。
針を刺すのは先生でなく私で良いか、と聞いてくれる。
「はい、イイですよ、お願いします。」
先生でないとイヤだと注文をつける患者も居るんだなぁと感心する。

それほどの痛みも無く、かなり上手だった。

6時を回り食事の時間になる。
お湯飲みもお箸も貸してもらった。
配られた食事は病院で作ったとみえて弁当風ではない。
さすがに程良い味付けとボリュームである。

テレビはベッド毎に天井から垂らされている。
メガネをしないと遠くてよく見えない。
イヤホンは病院のを借りた。

出張の客先から病院直行で、
いつもの病院から渡されたデータの他は、
まったく手ぶら状態で臨時透析が受けられる。
至れり尽くせりのネットワークだと思う。

出張透析も少し慣れてきた。
これで全国どこへでも出張が可能になった^^v


同じカテゴリー(臨時透析)の記事
臨時透析(鹿児島)
臨時透析(鹿児島)(2013-11-08 23:18)

被災地で透析
被災地で透析(2013-08-14 23:18)

札幌で透析
札幌で透析(2013-01-04 20:18)

透析時間
透析時間(2012-11-09 22:00)

松江の透析病院
松江の透析病院(2012-11-07 22:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出張透析(鹿児島)
    コメント(0)