心臓バイパス手術(12)

手術後3日め
集中治療室の長い夜が明ける。

看護婦さんが交替する。

一晩中、右へ左へと寝返りをねだり、
うんうん、うんうんとうめき声で騒がせ続け、
じつに世話をおかけしました。

左手の肘から薬指と小指の先にかけて、痺れている。
寝姿勢が悪かったのか、けっこう気になる痺れ具合だ。

右側の肩胛骨の辺りが痛い。
右腕に力を入れられないほど痛い。これも寝姿勢かな?

そして今日も出張透析が行われる。
徐水量をどのくらいにするのか、あれやこれや議論している様子。
データで自動的に割り出されるものかと思っていたが、
そうでもないようだ。

「下半身を綺麗にしますね。」
綺麗にして個室に移動するとのこと。

下半身は、T字帯とオムツをしている。
いつ、オムツをしたのか、覚えがない・・・^^;

ちんちんやらお尻やら、チャチャチャっと拭いてもらい、
それで終わりかと思ったら、ペットボトルのお湯をドボドボかける。
ベッドの上なのに、ドボドボかける。
オムツの給水力はそんなにスゴイのか、ドボドボ何度もかける。

そんなことに感心しているうちに、下半身もさっぱり^^v

と、看護婦さん数人寄ってきて、新しい寝間着に着替えさせられる。
寝返りもうてないけど、そんなことお構いなしに着替えさせられた。

と、移動ベッドにサッサと移されて、追い出されるように個室へ移動。

今夜は個室(ふたり部屋)の夜となる。

つづく


同じカテゴリー(心臓バイパス手術)の記事
歌会始
歌会始(2013-01-16 12:45)

心臓バイパス手術
心臓バイパス手術(2012-02-14 11:01)

心臓CTの結果
心臓CTの結果(2011-07-25 22:23)

心臓CT
心臓CT(2011-07-21 16:24)

地獄の絶対安静
地獄の絶対安静(2010-12-16 13:20)

心臓・ステント治療
心臓・ステント治療(2010-12-16 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心臓バイパス手術(12)
    コメント(0)