心臓バイパス手術(14)

お昼ご飯を終えて、うとうとしていると、
「それじゃぁ、歩いてみましょうか。」

痛み止め注射を持って看護婦さんが登場する。

「頑張ります。」
覚悟を決めて、痛い痛い痛み止めの注射を受ける。

「それじゃぁ、ベッドから降りて下さいね。」

午前中の特訓が効を奏したのか、痛み止めのおかげか、
比較的スッとベッドから降りて床に立つことができた。

「大丈夫?歩ける?」
「なんとか歩けると思います。」

胸に違和感を感じて、背筋を伸ばしきれず、
前屈みの姿勢で胸に手をあてて顔を歪めてなかなか一歩が踏み出せない。

看護婦さんが腕と背中に手を添えてくれて、
「ゆっくり行きましょうか。」

すると勇気が出て一歩が踏み出せた。
一歩が踏み出せれば、あとはバランスを崩さないように2歩3歩^^v

看護婦さんが手を離しても所定の50mを歩くことができた。

「良かった良かった、やっぱり若いと快復が早いわね。」

けっして若くはない気がしますが^^;

「もう歩けるし、大部屋へ移動しましょうか?」

もう歩けるしって、ムリヤリ歩かされたわけで・・・・。
でも、なんとなく居心地悪い個室だし、って早々に大部屋へ移動する。

つづく


同じカテゴリー(心臓バイパス手術)の記事
歌会始
歌会始(2013-01-16 12:45)

心臓バイパス手術
心臓バイパス手術(2012-02-14 11:01)

心臓CTの結果
心臓CTの結果(2011-07-25 22:23)

心臓CT
心臓CT(2011-07-21 16:24)

地獄の絶対安静
地獄の絶対安静(2010-12-16 13:20)

心臓・ステント治療
心臓・ステント治療(2010-12-16 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心臓バイパス手術(14)
    コメント(0)