シャント手術7(抜糸)

「じゃ、抜糸してくよ。」
「はい、お願いします。」

って、そんなところはまともに見られない。

注射だって見られないのに、
傷口を引っ張るんでしょ?ムリ^^;

なのに、顔をそむけそびれた。
まともに向き合ってしまった。

ピンセットで1本めがつままれて、引っ張られた!
肩に力が入り、腕を引っ込めてしまいそうになる。

先の反ったはさみが当てられた!
腕先から肩へ、体へと、汗が吹き出し始める。

チョキン!

「っう」
糸が引っ張り抜かれる。
痛くはない、解ってる、痛くなんかないんだ。

そして、2本、3本と進んで最後の6本目。
もうヘトヘトだ。
ズボンまで汗になってる。

「はい、おしまい。もうイイですよ。」

って、消毒とか、ガーゼを当てるとか、何もしないの?

何かに当たらないように、腕を振らずに、ギクシャク歩いて、
病院を後にした。

あっけない、シャント手術の顛末だ。



同じカテゴリー(シャント手術)の記事
シャント手術6
シャント手術6(2010-07-20 23:00)

シャント手術5
シャント手術5(2010-07-19 23:00)

シャント手術4
シャント手術4(2010-07-09 21:54)

シャント手術3
シャント手術3(2010-07-09 21:53)

シャント手術2
シャント手術2(2010-07-09 21:52)

シャント手術
シャント手術(2010-07-09 21:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シャント手術7(抜糸)
    コメント(0)